ご質問などがありますか?

もしご質問やリクエストなどがありましたら、どのページについてかをご記入の上、このトピックにコメントしていただければ、確認いたします。最新の記事はこの下にあります。

「ご質問などがありますか?」への12件のフィードバック

  1. 突然コメントを失礼いたします。
    アメリカン航空のマイルの加算の件で同じ境遇の方がいらっしゃったとちょこちょこコメントを拝見させていただいていたものです。

    今日、ネットマイルを拝見したら昨日から再開した?と記載がありました。まだ問い合わせしていませんが嬉しくなってコメントしてしまいました。まだ本当にできるかわからないですが。。。
    このままできないなら、御方とギフトマイルで交換できたらと思ってました(笑)

    ※「アメリカン航空 AAdvantageマイル」への特典交換につきまして、アメリカン航空のシステム障害により
    交換ができない状況が続いておりましたが、障害が復旧したため2023年6月29日より交換を再開いたします。
    皆さまにご不便をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

  2. りん様、お知らせありがとうございます。

    今確認して見ると、もはや「お知らせ一覧」にはアメリカン航空の記載はなく(「再開しました」もありませんが)、交換ページには確かに「障害が復旧したため2023年6月29日より交換を再開いたします」の記述がありました!

    早速試したいと思いますので、うまくいったら報告します!

    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  3. お返事ありがとうございます。
    事務局に問い合わせしたら、最大2か月後に加算予定と返事が来ましたので、早速手続きしました。私は2か月後が本当にぎりぎりなのでドキドキしていますがかけてみよう!と思っています。
    加算されていなければ寄付かなとも思ったりして。
    これでうまくいくことを願っております。

    いつも貴重な情報ありがとうございます。助かっております。
    うまく行きましたらまたご報告いたします。

  4. りん様、

    お知らせいただいてすぐに交換申請したところ、本日すでに加算されていることが確認でき、期限も延長されていました! お知らせ本当にありがとうございます!

    その様子などを「ネットマイル復活で期限延長!」に記録しましたので、よろしければご覧ください。
    https://www.straightapps.com/travel/aa-advantage-keep.html#recovered

    りん様もすでに加算されているか、期限に間に合うことを願っています。

  5. サイト編集者様

    ご連絡ありがとうございます。
    こちらも早速、どきどきしながら確認しましたところ、めでたく加算、延長されておりました。本当に安心いたしました。
    Miles expire on 2025/06/30

    こんなに早く確認できると思っていなかったのでびっくりです。いろいろ情報を掲載いただきありがとうございます。感謝申し上げます。
    同じ思いの方がいらっしゃるということで心強いです。とりあえず、このまま延長しながらそろそろマイルを使って出国したいなと思ったりしています。この度はありがとうございました。

  6. りん様、

    コメントの確認が遅くなりました。
    タイミングが良かったなどの要因があるかもしれませんが、わずか 1 週間程度で加算され、心配ごとが解消されて嬉しいですね。
    また元の日常に戻れることを楽しみにしています。素早いお知らせ、本当にありがとうございました!

  7. サイト編集者様

    今日ネットマイルのトップページを見たら、お知らせ欄に「アメリカン航空 AAdvantageマイル」への交換サービス再開のお知らせが7/25に上がってました。結構いろんな方が問合せしていたのかと思われます。ほんと改めて復活してよかったです。
    実はほんとに毎日欠かさずアメリカン航空交換ページを開いてはまだか~ってやっていたのでかなり疲れました。今はストレスがない日常がおくれています(笑)このままずっと交換できればほんと幸いです。

  8. りん様、

    淡々と記述されていますね。念のため交換ページも確認すると、今まで通り 600 マイルで 100 AA マイルなので問題なしです。

    これで「ひっそりこっそり復活」ではなく正式復活ですね! 他のポイントサービスなどからの AA マイルへの交換はできませんから、当面はこれで一安心、あとは実際に乗る日を迎えるばかりです!

  9. はじめまして。
    私は7月9日にネットマイルの交換が再開したことに気付き、手続きを行って3週間ちょっと経過した本日加算されました。
    9月上旬がマイルの失効期限だったのでギリギリで助かりました。

    アメリカンのマイルは貯めている人が少ないのか情報が少ないですね。

  10. ハマ太郎様、

    コメントありがとうございます。
    無事に加算されて良かったです!

    アメリカン航空は 2006 年のサンノゼ便撤退からほぼ利用していませんが、ネットマイルのおかげでマイルを無駄にしないで済んでいます。その間にユナイテッド航空もデルタ航空も期限を廃止し、アメリカンは(日本路線では)マイルが付きにくい料金制に変動し・・・。

    ネットマイルには今後もずっと頑張って欲しいですね!

  11. サイト編集者様
    こんにちは。ネットマイル加算の件ではいろいろとお世話になりました。そして、ネットマイルから「アメリカン航空 AAdvantageマイル」への交換サービス終了のお知らせを見て大変ショックを受けている次第です。キャンペーンなどやっていたのでおかしいなと思ったのですがそういうことだったのかな~と途方に暮れております。次なる手を考えていかねばならない。前向きに頑張りたいと思います。

  12. りん様、

    そうですね、保有マイルもすでに放出して、期限を待たずに交換できなくなってしまいましたから、「少なくともひとまず」終了ですね。

    ポイントサービス系では唯一、アドバンテージに交換できる手段でしたから、残念です。が、この終了の原因は、アメリカン航空が距離制でのマイル付与から支払い金額に対するマイル付与に変更したことによると思っていますので、アメリカン側のシステムが対応するなら、「良すぎるレート」から「適正レート」になって復活してもらいたいです。

    復活を夢見てネットマイルは貯め、それまではどうにかして(乗ればいいんですけど!)つないで、お得な航空券に交換できるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です